正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

小倉智昭

2013年11月17日 15時46分26秒 | 評論家風味

小倉智昭キャスター率いる特ダネだが、菊川怜を登用してからなんだか小倉さんの持ち味がでてこなくなったような

気がするのですが?

@貧乏宅では朝は特ダネをかけておくのが慣習だったのだが、最近はあまり見なくなった。

元フジテレビアナウンサーの佐々木さんの時が一番良かった気がするのは私以外にも多いのではないかとおもったり?

小倉さんといえば、かつて高飛車で傲慢な相撲協会をウィツトで一言おちょくったことがある。(この事は前に書いた)

明らかにウィットとわかるはずの発言と佐々木アナのフォローがありつつがなく番組は進行したのだが、

相撲協会から「相撲の映像を提供しない」とフジテレビが叩かれ(というより恫喝)小倉さんが謝罪をして、なんとか

切り抜けたことがある。相撲協会の「映像を使わせない」というのは得意技で、かつては日本テレビが同様の目に

あったはずで、一時期は「撮影相撲協会なんとか」というキャプションをずうっと入れていたのだ。

その後の相撲協会の凋落があらわになった訳だが、ここ一番で歯切れの良い小倉さんが再び揶揄するのを

期待していたがそれはないまま淡々と伝えていたのだった。

相撲協会は小倉さんやフジテレビに謝罪したかといえばそんな話もきかなかったように思うのだ。

なんで各局とも報道の自由を盾に闘う事をしなかったのだろうか?

既得権益を盾にしたやりたい放題だった相撲協会。コニシキもその犠牲者のひとりである


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。