正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

美容整形と形成と

2017年01月06日 20時42分57秒 | 良ければ読んで下さいませ

整形と形成xちて何が違うのかと言えば、美容整形は例えば鼻」をもう少し高くしたい

のようなベースはあるが 更なる胡適満足の為に行うものであり、形成外科は

生活していくうえで支障が起こるであろう体の不全を外科的に治療するものといえば

わかるかもしれない。例えば、不慮の事故でケロイド状になった皮膚などを、

臀部の皮膚から移植するなどして目立たなくすること、私が生まれたときみたいな

口唇口蓋裂という、母体内での何らかの理由で喉から鼻までが、文字通り裂けている

状態で生まれてしまったのを、外科的治療で縫合するものなどを担うのだ。

そうしないと 食べ物も食べられない母乳も飲めない為に生後半年以内に行う

らしい。従来は整形外科の範疇だったこのオペを機能優先に加えて審美的にも

引けをとらないようにした術式を編み出したのが鬼塚卓也というスーパードクター

なのだ。私は二例目で一人は障害申請をしたので、私のオペはうまくいったらしい。

学会などに呼ばれてこの先生が形成外科という分野を作るのに多大なる貢献を

したのは、コホン わたくしであります。数年前に教えてgooに鬼塚先生にオペを

頼みたいけどどうすれば・・。とでていたのをみて、もう高齢だし形成外科の

ドンだから執刀はしないよと書こうかと思ったけど、かわいそうなので書けなかった

今では根治可能なものだとされているが 半世紀前の事だからいうなれば」、私が

生き字引なのです。エヘン

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。