正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

なぜ先に報じるの

2013年10月30日 16時22分39秒 | 気になる時事話題を

みずほの不法融資問題をうけて金融庁が他のメガバンクへの立ち入り調査を行うと決めた。

ニュースでこう流れていたのだが、調査をするよと事前に知らせる必要があるのかと毎回この手の捜索の事前報道の必要性に

疑問を感じている。

これでは、都合の悪い書類を処分するように!と伝えている事になる。

マルサの女で一躍有名になった「国税局査察部」のように捜査を秘匿し、突然踏み込むべきではないのかな?

本来不正を暴くための手段は抜き打ち調査に限るとおもうのだが???なんだかずるいなぁ~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。