正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

NTTドコモが変な点

2017年09月17日 17時38分47秒 | 良ければ読んで下さいませ

すっかり今時はスマホ時代で 電車に乗っているとガラケーの人はまず見ない。

ガラケーの時代は これまた日本人的な右へならえで 皆メールを黙々と打っていた。

ガラケーが一時期復活の兆しということもあったが、やはりスマホにかわったようだ。

ドコモは通信の方式をmova→FOMA→クロッシーに変化させた。

ふとガラケーを買おうとドコモショップに行ったら 今時のガラケーはクロっシイなのだそうだ。

なのでデータプランはスマホと同じになり以下月の通信量をえらんでおく必要があるとのこと。

データー契約なしは聞かなかったけれど、ガラケーの決して大きくない画面でユーチューブなんて

見ていたらなんだか笑えそうだ。というか、少々頭にくる。

FOMAはFOMAで残しておいてくれてもいいのに・・・・と思ったので勿論契約はしなかった。

他のキャリアがどうなのかはわからないけれど、知り合いでドコモを使っている人はゼロであるのも

うなずける気がする。法人や個人で圧倒的に多いのはソフトバンクで一人勝ちのような気がする。

近隣の各ショップを回った時に、一生懸命説明してくれた店員とはうらはらに、ソフトバンクは

開戦が遅かったので(4年以上前だと思う)しかもヤフーのトップページの読み込みが遅かった。

いろいろな検索サイトがあるが、基本は軽さにこだわっているはずなので、ここでストレスを感じると

したら個人的にはアウトなのだ。

今 個人のHP等でも「軽さ」に重きをおかないようだ。

昔サイトを作った時にトップページは軽さにこだわったつもり。独学だからなんとも言えないけれど

1ページの中に全部詰め込むのではなくて、他のところから画像なりをひっぱる方法をとっていた。

あとはフラッシュなどで動く画像を作った。

ずい分前の話でございます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。