正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

ついにFOMAがなくなった

2017年09月06日 19時42分18秒 | 良ければ読んで下さいませ

ぶっ壊れてテープで巻いている携帯を変えなければとドコモショップに行ってきた。

いわゆるガラケーを狙っていたのだが、全部クロっシイになるとの事だった、

なのでいままでのようなFOMAがなくてタイプSSなどがない。基本的に通話はかけ放題を選択して

後はデーター料ーつまり月に何ギガ使うかというプランを選ぶそうだ。

なるほど一時期のような2台持ちする意味がなくなったらしい。

movaからFomaに強制的な変更があるなどドコモって結構勝手なきがする。いろんな人にキャリアは

どこ?ってきいたらドコモと答えた人はいなかった。

15年以上ドコモを使っているけれど やはり長く使うとどうにも損なだけだと思う。

2年位でキャリアを変えるのが得なのかもしれない。

ちなみに 一番多かったのはソフトバンクで圧倒的に利用者がおおいみたい。

ちなみにドコモショップに行ったんだけどWi-Fiをウイヒィーと読んだ人も、今日やっちゃいますかと

言った店員も健在でしかも幹部っぽくなっていた。

以前日払いのバイトにこのショップがでていた。専門性が強いのかと思っていたので驚いたけど

今はどうだか知らない。けれど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。