正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

なんだか ムカついてきた

2016年04月18日 17時08分21秒 | なんじゃこりゃぁ!

ピンポンの宗教勧誘のこと

強引さが嫌だで終わったけど

怪しい宗教はたくさんある

ーかつてのオウム真理教もそのひとつだった。日本でテロをおこした

 集団だ。現在は アレフという宗教団体になっている。

宗教というのは 自分から求めていくものである。決して勧誘などで

だまさらないでほしい。

日本人というのは現生利益を求めたがる。簡単に言えばお金をたくさん払うと

その金額に応じて 長生きできたりするものを信じたがるのです。

いま の文章を読んでそんなわけないじゃん。と思えば正解。

さらに 難病が治る 本当にそうなら宗教の枠を超えて大々的に報道される

たぶん、何の病気かわからない という「なんびょう」だろうな。

ー仏様を云々 だから 何とかという場所に行きましょう

かなりたちが悪い。

そもそも まぁ合法的で立派な宗教は 勧誘はしないと思うべきです

もしもすることがあったとしたら、どういう宗派の何教といいますから

勝手に押しかけてきて これも何かの縁です

ー腐れ縁てやつですね

私は 学問としてのキリスト教 組織神学 聖書学なんていうのは

やりましたけれど 無心教です。

先日のへんな勧誘は 過去に顔見知りだったので少し話をきいてあげたけど

結局団体名を明かさないまま でした。

キリスト教系を名乗る団体には 聖書の中の言葉を言ってみて

この後なんてつづくんだっけ?と聞くと答えられない

あうとな宗教ですね

ともかく セールスマンのトークと同じなので 

「仏さまを」といわれれば「ほっとけよ」そういえば清水の第何代目とは

親しくしているとか適当にあしらう

しつこいときは 警察呼びますよでもいいし

天ぷら油に火をいれたので 帰って  とか。

聞いてたらきりがない 時間の無駄なのです

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。