正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

そして再び沈黙

2013年08月10日 20時10分18秒 | 批評 勘違いもあるかも

今日は暑かった・・・・。

そのせいにして何もせずにぐうたらとすごしていた。

@貧乏的にはクーラーを節約設定温度を30度にして家に閉じこもっていた。

記憶したことのない大雨の後は、記憶したことの無い40.9度越えとなるか?

これまでに経験したことの無い云々の表現は、微妙に耳障りだ。正確に言えば気象庁が観測を始めてからとか、

明治以来とか 邪馬台国ができて以来経験したかしないかわからんちんだっぺ。

それにしても、雨の中ようけ車が走っているけれど、アクセル戻したらマフラーから水がはいるし水が入らなくても

ブレーキが利かないし、なじょしてこげな号のなかさはしらんければならんだんしょ?

とか言いながら昔、冠水した道を通らなければ家に帰れないのでバイクで突っ込んだら結構怖かった。

そんなに長い距離ではなかったのだが、アクセルをふかしクラッチで調整しながら吸い込みを避けたら通り抜けることができた。

翌日 セルを回して思い切りふかしたら、2本のマフラーから水がビシャっとでた。

うそのようなほんとの話です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。