なんだかやたらとCMが多いような気がする。かなり昔はテレ東がそうだった。その頃のテレ東は視聴率を取れる
番組が少なくて他局に比べてランクがひとつ下の会社だと言われてきたのだ。
その為にスポンサーだよりの番組編成でやたらとCMが多かったようだ。(個人的考えです)
ただ。ポチタマなどのヒット番組がでるようになり、大勢が変わり始めた。ちなみに初代旅犬まさお君が死去した時に
新聞に訃報が掲載されたくらいだ(多分はじめての事ではないか?)
そんなこんなでテレ東には幾つかの特徴的な番組が幾つも出てきて現在に至っているのと、フジテレビを元受にしていた
会社がテレ東に移動した事もありそうだ。
で、テレ朝は、ヒット番組に恵まれない事と昼以降の番組は相棒の再放送ばかりである。
しかも同じシリーズを何度も筋書きを覚えるくらいにくりかしているのだが、本来は始めて放送した時に
スポンサーがいたはずなのに再放送というより再々放送でも、再び別のスポンサーを付けている。
そのスポンサーが又数が多くてまるでCMをみている時間が長いように思える。
相棒とかドクターXは個人的には好きな番組だが何か場末のローカル映画館のような、印象を受けてしまう。
朝日新聞の凋落と共に、テレ朝が今一番うらぶれているように思うけれど・・・・・あんまり関係が無い話でした