正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

マー君の決断

2013年11月03日 15時47分04秒 | 気になる時事話題を

まさかまさかの敗戦投手となってしまった。しかもクライマックスの日本シリーズでの敗北と後味が悪い。

星野監督が何で変えてあげないんだろう・・・と思って見ていたら、「自分で最後まで投げきりたい」と言ったそうだ。

そこを制して前人未到の記録を守らせるのが監督ではないかなぁ~とも思ったが、多分味方の選手がなんとか

援護してくれるだろうと祈っていたのかもしれない。

スポーツ音痴な私だけれど、両方のチームに凡ミスが多かったのは確かなようだが、結果がわかれば原のダブル

スチールが功を奏し揺さぶりをかけたといえそうだ。

もちろん巨人が負ければ、ダブルスチールという奇策の責めをおったに違いないが、虚を突く作戦だった事は

マー君がボールをカットしてしまった事からもわかるような気がする。

滅多に野球は見ないが、いつの間にか巨人の選手は中年太りかひ弱なのどちらかに大別される軍団になっていた。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。