正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

検察審議会脱3審

2012年05月09日 20時15分23秒 | 批評 勘違いもあるかも
裁判は一事不再理で三審制だと思っていた。
小沢氏は少なくとも3回無罪判決を受けている。
天下りの休眠機関検察審議会の2度の強制起訴、まだ懲りずに控訴とか。
小沢無罪判決の時におばかな議員が3審制だとのたまうたが、こんなことをしていると裁判の根底が崩れる。間違えているかもしれないが、聞いた限りでは市井の人間が裁判に至らないのが不服として検察審議会に申し立てをする事は出来るが事実上は、そんなに簡単に強制起訴に至らないとのことだった。何しろ天下りですから、面倒なことはしない。しかし、こんなことが出来るのであれば、例えば死刑確定犯が再審請求にのめり込む「審議中は執行しないため」以前にそもそも検察官の手法により、なんて理由をこじつけて、不服申し立てをしたら、6審制になる?というのは、現実的には、希であり言葉遊びだが、共謀なんてあいまいなところをこじつけている。今日はまんじゅうにする?それとも毒まんじゅうにする?普通のでよいと答えたら、共謀・・・。
普通の・・がどちらを指すのか知る由もない。
*まんじゅうの政治がらみの発言を知っている人は、中年です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。