正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

マナー

2015年05月13日 19時39分45秒 | 短いよ!!一言だけね

今どき携帯電話をかけながら運転している人は珍しいと思う。それは2つの点で

まず一つ目は、今時の車はハンズフリーが付いているものがあるし、無いものには

ハンズフリーセットもあれば、通話の音声自体を受話口に向けないで話せるからだ。

2つ目は、そうでなければBluetooth機能が使えるんじゃないかなぁ~と思うので。

なんだかんだと言いながら、シートベルトが定着していることを考えれば、電話をしながら

運転するというのは、捕まることはもちろんだが、運転に集中できないのは事実だ。

これは、1kwで1kgの初めての携帯電話を使っていた時、法規制はなかったのだが

パワステを片手で回した時に、やばっと感じたことがあったからだ。

比べる土台が違いすぎるが、小型化されてからしばらくはそれでもハンズフリーが

ついていないものもあり、4,500円でマイクとスピーカーで話ができるものを

使っていたこともある。

ただハンズフリーの弱点は、自分以外の人を乗せている時会話が丸聞こえになる

これは時と場合によっては、まずいこともあるのだけれど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。