正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

このところ布団で眠れない

2017年05月30日 19時46分58秒 | 良ければ読んで下さいませ

医師から処方された薬で追加になったものがあり、それを飲むと意識が飛んでしまうようだ。

布団に入ってから飲むようにと言われているが、すごく苦い薬なので台所付近で飲んでいる。

眠たくなるのを待っていると、突然意識が途切れてしまう。

足かっくん状態で「あっ倒れた」と思って布団の部屋にある部屋にたどり着こうとするのだが、

意識が途切れたまま深夜2時とかまでその場所で寝てしまう。

気がついても 足が言うことを聞いてくれない。医師の診断書にあるように上下肢の脱力が起きる

ようだ。眠剤などは長く飲んでいるので、だいたい眠たくなる時間がわかるのだが,新薬なので

なかなかタイミングが掴めない。

ほとんど眠らない生活が長かったので、体内時計も戻らないし、夜寝て朝起きるという当たり前の

生活のもどすのが大変だった。かんがえれば、中学時代から夜中に本を読む生活だった。

高校時代は夜中に最低1一冊は読んでいたし大学時代は 友人たちのたまり場で毎日ご前三時頃

まで焼酎を一瓶あけて、締めのラーメンを食べて解散、フォトグラファー時代は最初の数年はともかく

後は2〜3時間しか寝ている暇がないままで過ごしてきた。

それはともかくとして 毎日布団にたどり着けるかどうかの勝負をしている。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。