正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

団塊の世代

2018年04月17日 11時03分36秒 | あなたのなにがいけないの

前から書いているように この世代の人大嫌い。

せんだって通院したときに、会計を待っていたら、声を荒げて病院の職員に食いついてる

おっさんがいた。原因は病院のミスによる点数の違いだったらしい。

それにしても病院の職員が謝ったら

ーぼくは すいませんなんて言われても困るんだよ。そんな言葉は必要ない

だけど、じゃあなんていえばいいんだろう??

ー僕はね 役所で指摘されるまで間違いに気が付かないことが大きな問だと言っている訳。

だからすいません なんていうのはね納得できないんだ

なんだかわからないけれど、あやまりの言葉が駄目というなら、話は先に進まないなぁ~と

聞き耳を立てていた。会計が終わって、椅子の横が開いていたので場合によっては

何かスカッとジャパンみたいな一言を言おうと椅子に荷物を置いてみていた。

そうしたら急にトーンダウンしてしまった。団塊の世代はため口平気だし、自分の考えが

絶対正しい そんな特徴がある。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。