正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

近所の迷惑男

2016年11月28日 20時15分26秒 | なんじゃこりゃぁ!

警察事案だが、まだ自転車で移動していた頃に、理由もなくクラクションを5回

鳴らされた。はぁ?と思うと同時に、一瞬右側にチャリンコがぶれた。

「今わざと右に出ただろう」とあんちゃんが絡んできた。右に出れば引かれることも

あるのであり得ない。こういうお馬鹿がまだいるのだ。意味なくクラクションを

鳴らす理由はなく かつ自動車と自転車どっちが保護されるべきかもわからないらしい

わざと出る訳ないだろう、あんたがクラクションを無意味にならしたからだろが

と私。駅前にあるコンビニなどの防犯カメラがある位置に移動して再び絡んでくるのを

待っていた。今どきの馬鹿は「消えろ!」とか都合が悪くなるというものだが、

最近の馬鹿は案の定「うっとおしい消えろ!」「お前が消えればいいんじゃないの」

めんどくさいので 適度に切り上げたが110通報が何件も入っていたと

知り合いの警官から聞いた。3人乗っていたその車のナンバーやー風体を通報している

とのこと。立派な逮捕事案なので、被害届を提出済み。

偶然この男の会話を聞いたら、俺は助手席に乗っていたとか、自転車が謝るのが

普通だろ~だって。道交法もわからないやつに免許を持たせるべきではない。

しかも たむろっていると威勢がいいが、警察案件になるやいななや、言い訳だらけ

おめーが悪いんだよー。何よりも証拠があるのに言い訳しても無駄。

警察幹部と懇談会を開いていたことはこのブログにも書いている。

さて いつ逮捕されるのかなぁ~という楽しみが増えた。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。