正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

まさおだいすけ

2011年12月18日 16時06分13秒 | 閑話休題・・・気の向くままに
だけでぴんときた人は、動物大好きですね。
まさお君が急死したときに新聞の社会面に記事がでた。記憶している限り、前例がないのでは?と思う。 言わずと知れたテレ東の人気番組ポチタマの看板コーナーだ。人気がでると、よけいな出演者が増えて興ざめなのと、編集が変わってその後のリアクションが面白そうなのにきってしまうのもよけいなコーナーなどを増やしたからだろう。 つい先般だいすけ君の急死が報じられた。しかし、結構撮りだめしているようで、番組はそのまま放映されている。まさお君の時と違って、わざと食べ物を取らせるような仕草があり、いわゆる天然の良さ、おもしろさがなくなっていた。 また、確かに表情がなくつらそうに見えるのは先入観があるからか?
喜劇役者が動物と子供にはかなわないと井上ひさしの著作にある。
なんでもっとはやく気がついてあげなかったのか??と思う次第である。
冥福を祈ろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。