着物で寄り道 金沢暮らし

好きなものは着物と猫
日々の暮らしを紹介します

まるでスコール

2008-08-28 14:38:44 | ひとりごと
銀行から帰ろうとしたらバケツの水をひっくり返したような雨!

ひえ~

駐車した場所まで離れているので、銀行内で雨宿り。
傘なしで走ったら、間違いなく一秒でずぶ濡れになりそう(^_^;)

それにしても一体どうなってるの、最近の気候。

銀行の方が傘を貸してくださったので、
なんとか車には戻れたものの、視界が悪くて運転恐いよ~(泣)

何が一番恐いって、対向車の跳ね上げる水しぶき!

まるで羽根が生えたかのような車が前方から走って来て、
通り過ぎる瞬間、視界は水しぶきでゼロ。

道路もあっという間に、タイヤ下にまで水が・・・。

また金沢、浸水しませんように。

秋雨はしとしと降るのががいいな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
警報が・・・ (まりちゃん)
2008-08-28 15:57:16
金沢北部に大雨洪水警報出てるよ
返信する
まりちゃんへ (紫陽花)
2008-08-29 08:01:54
えっ!そうなの!
知らなかった(^_^;)
名古屋もすごいみたいですね。
返信する