着物で寄り道 金沢暮らし

好きなものは着物と猫
日々の暮らしを紹介します

そば処〔敬蔵〕

2009-10-15 07:51:44 | そとごはん
少し前に行ったお店、そば処〔敬蔵〕

石川県石川郡野々市町本町1-8-28
TEL 076-294-1486
営業時間 午前11時半~午後2時半 午後5時半~8時
定休日 毎週水曜・第三火曜
※ただし麺がなくなり次第閉店。


無性にお蕎麦が食べたいというあ~ちゃんのために
ネットで、夜も営業しているお蕎麦屋さんを調べていたら
こちらを見つけました。
麺がなくなり次第というのが期待大!


そばづくしを注文。どれも美味しかったです。
特にドライトマト!酸味がたまりません。


でも、この日は・・・

お喋りに夢中で、撮り忘れが多い(^_^;)
デザートのシャーベットも撮れなかった~。
蕎麦湯もすごく美味しかったのに、チラット写ってるだけですね。
とろりとしていて、冷えた体が温まりました。


しかし・・・ちょっと少なめかな。


あ~ちゃんは、デザートの後、そばがきぜんざいを注文。
美味しかったらしいです。
私はだんだんお腹いっぱいになってきて、食べれなかった。


うーん、主人と来たら
一体どれだけ大盛りにしてもらわないといけないんだろう。




本日もお読みいただきありがとうございます。
お時間あったらポチッとお願いします~。
こちら↓です~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝! (あ~ちゃん)
2009-10-15 10:05:28
毎度の事ながら…
急なお呼び出しで申し訳ない!
お蕎麦の消化が悪くなるような話しを長々としてしまい…
これまた申し訳ない!!
蕎麦なら何でもいいや!と諦めていたのに
こんな美味しいお店を探してくれて…涙
またまた申し訳ない!!!

で~も~
本当、美味しかったね~

週末のお茶会 がんばってね~


返信する
Unknown (chanelmiki 42)
2009-10-15 11:47:53
こんにちは。
お蕎麦、美味しそうですね。

2番目の写真のお豆腐ですか?
とても気になります

返信する
あ~ちゃんへ (紫陽花)
2009-10-15 20:46:30
気に入っていただけてよかった、よかった。
写真全然撮ってなくて、記事のアップ諦めようかと思ったんだけど、
蕎麦&蕎麦湯の美味しさを思い出して、
いそいそとアップしました。

ああ、お喋りに夢中になると、撮るの忘れてイカンわー。

週末のお茶会がんばります。
あ~ちゃんももしお時間あったら覗いて~。
(今回も先輩方に捕まりそうですが(^_^;))
返信する
chanelmiki 42さんへ (紫陽花)
2009-10-15 20:54:14
お蕎麦コシがあって美味しかったです。

お豆腐は蕎麦豆腐だったんですよ。
蕎麦の香り豊かなむっちりしたお豆腐でした♪
今回は、写真があまり撮れなくて残念(^_^;)
お喋りに夢中で・・・(笑)

返信する
秋晴れ (あ~ちゃん)
2009-10-16 09:40:36
すっきりと気持ちの良い空ですね♪
お茶会の日もこんな感じだと良いのですが

前回(いつの前回だったか?)はお手前して帰りましたよ…^^;
体力が残ってたらぜひ♪覗きに?行きますね^^v

蕎麦湯美味しかったね~
お蕎麦が美味しいと蕎麦湯まで美味しいのかな~?
返信する
あ~ちゃんへ (紫陽花)
2009-10-16 12:25:46
は~い、せっかくのお休みの日になんですが、
お時間あったらぜひぜひ。
バザーの食べ物もおいしそうだしね♪
返信する
お蕎麦いいですねえ。 (卯月)
2009-10-16 21:39:55
この時期のお蕎麦は欠かせませんね。

私も今日食べてきましたよ。
蕎麦ソフトクリームも食べました。
お腹がゆるゆるですー(笑)。

でもこれから秋がどんどん深まる中、
蕎麦三昧になりそう。

楽しみ~
返信する
卯月さんへ (紫陽花)
2009-10-16 23:37:33
蕎麦三昧いいですね~♪
本当は温かいもの食べたいのですが、
お蕎麦だけは別!
最後に蕎麦湯でホッとするのもいいですよね。

ああ、また食べたくなってきました。
白山方面へぶらぶらお蕎麦食べに行ってこようかな(笑)
返信する