着物で寄り道 金沢暮らし

好きなものは着物と猫
日々の暮らしを紹介します

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つばき)
2008-10-15 20:45:02
柿にヨーグルト!
さっそくやってみようと思います
返信する
つばきさんへ (紫陽花)
2008-10-16 12:03:58
柿はビタミンも豊富なので
美容のためにも是非、是非♪
ヨーグルトとマヨネーズであえて
サラダにしてもグーです(*^_^*)
返信する
美味しそう (meg)
2008-10-16 12:40:25
あまりパンに興味がない私だけど、このパン
美味しそう!
また器との色あいがよいではないですか~

柿、あまり好きではないのですが、白和えに
入ってる柿は好き(笑)
独身時代すんでいた街の総菜屋さんで、秋になると
白和えに柿が入っているのが美味しくて、大好きでした。
そこは、薄めの短冊切りでしたよ~
返信する
おいしそ~ (chocolaterie)
2008-10-16 13:49:35
パン、おいしそうですね。
私も(安くて)おいしいパン食べたい~!
でも、食費節約のためにはごはんが一番。
米は1kg16,000vnd(約112円)ですから。
1食に約50g(1合の3分の1)食べるので、なんと112円で20食も食べられます。
1食5円です。なんとお得な。
ちなみに1食分のパンの値段は極オーソドックスなパン(中身なしhttp://blog.goo.ne.jp/chocolaterie/e/7cd79f2f50304a028aad078ee671d654)で1つ2,000vnd(約14円)

柿、私もこの間食べました。もう、秋ですね。
果物ネタは近々up予定。
返信する
megさんへ (紫陽花)
2008-10-17 12:08:01
しっかりしたパンで美味しかったですよ~。
普段は菓子パンを食べることが多いので、
たまにこういうしっかりしたパンを食べると
美味しいですね。腹もちもグーでした(笑)

白和えに入っている柿も美味しいですね。
(柿好きだから、多分何に入っていても美味しく感じるのかも^_^;)
なんだか「独身時代にすんでいた街の惣菜屋さん」という響きがいいなあ~。
商店街の中にあったら、もうそれだけで大興奮♪
返信する
chocolaterieさんへ (紫陽花)
2008-10-17 12:13:02
chocolaterieさんのところではパン高そうですね~。
それに不思議なパンも多いですしね^_^;

ごはんが一番経済的!って分かります。
日本でもそうですね。
でも1kg16,000vnd(約112円)って聞くと
一瞬、安い!と思ってしまいますが
物価が違うんでした~。
毎回、実はええ!安い!とつぶやいたあと、
「あっそうか」と一人で突っ込んでいます(笑)

果物ネタ楽しみにしてますね♪
変わった果物多そうだなあ。
返信する