着物で寄り道 金沢暮らし

好きなものは着物と猫
日々の暮らしを紹介します

検診

2008-10-29 12:24:28 | ひとりごと
昨日、仕事を早く終わらせ検診に行ってきました。

と言っても、急に思い出したので、予約もなしで出来る検診のみ。

予約しなかったので、待ち時間が長かった!

検診の後すぐに肺のレントゲン結果と骨粗しょう症の結果が分かり、
先生からの説明。

骨はとても丈夫で○歳とは思えないとお褒めの言葉をいただきました~♪
20代と比べてもいい値ですよ♪と。
↑比べられてもねえ(^_^;)

スポーツジムで調べた時も良い数値だったので、
とりあえず骨は大丈夫らしい。

胸のレントゲンを診ながら、
肺は異常ないけど、胸痛むことないですか?と聞かれる。

確かにたまに、キューと息が出来なくなる程の痛みが・・・。

え?何?なにか写ってるの?と不安に思い尋ねたら、

肋間神経痛ですね

と言われました。
中高年の方に多いそうです(^_^;)

骨は若いけど、身体は正直だ(笑)

今日は婦人科の検診。
後は、検査結果待ちですね。

今年は油断していて、申し込みを忘れて出来ない検査もあったので、
来年はちゃんと受けよう。

って今は思う(^_^;)

それと、病院の待合いで長く待っていたせい・・・かな
家に帰ってすぐにうがいと手洗いをしたのに
喉が痛い・・・。
あららら~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いですね (chocolaterie)
2008-10-29 12:36:16
行動が早いですね。
確かに、気づいたときにすぐ動かないと、またずるずると先延ばしになってしまうので。
とりあえず、すぐ分かる検査については健康でよかったですね。
私も、帰ったら行ったほうがいいよなぁ…
その前に国保代払わないといけないのか?
返信する
偉い! (meg)
2008-10-29 12:44:20
早速行動、紫陽花さん、偉い!
40歳の声を聞くと、いろんなことがいきなり
ガクっとくるらしいですよ~
なので今のうちにケアケア!

そうそう、今日派遣会社の人が来て言ってましたが
お腹や喉にくる風邪が流行っているらしいので
気をつけてくださいね!
感染症だと吐いて下して・・・大変です。
返信する
chocolaterieさんへ (紫陽花)
2008-10-30 12:19:45
そうなんですよ~
思いついたときに受けないと、
今度またいつ行こうと思うかわからないですからね^_^;
(私の場合は・・・)

今年から、検診が変わって分かりにくくなってたので、
受けれないのがいくつかあったんですよ。
chocolaterieさんもご確認を。
返信する
megさんへ (紫陽花)
2008-10-30 12:22:28
今週は病院づいてます^_^;
こういうことは一気にするに限りますね。

でも喉が痛い・・・。
そうですか、お腹や喉にくる風邪が流行っているんですか。
うーん、まだお腹は大丈夫なので
手洗いとうがいを強化して乗り切ります!
ありがとうございます(*^_^*)
返信する