着物で寄り道 金沢暮らし

好きなものは着物と猫
日々の暮らしを紹介します

やっぱり着物市

2009-03-26 21:54:35 | ひとりごと
恒例の激安着物市!
本日、仕事が直帰だったため寄って来ました♪

出遅れたので(今月は23日月曜から)
もう何も残ってないだろうな・・・
チラッと見て帰ってこようと思っていたのですが・・・。


うーん、手持ちは地味な着物が多いので、こういうの春にありでしょう!
と道行を購入。


かなり赤いけど、地味な浴衣にいいでしょう!
と半巾帯を購入。


そうそう、夏用に着物下着の袖にレースをつけましょう!
とレース袖を購入。

一体どこがチラッと見るだけ?(笑)

そして

練習用の古帛紗に仕立ててもらいましょう!(母に(^_^;))
と帯地を購入。
余ったらバックにでも・・・よろしくお願いします。

んーでも、これで付け帯出来ないかな。
明日、着物会のメンバーに相談してみよう。

やっぱり着物熱も止まらない~。

でも大丈夫、恒例の片手ですから♪

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ…行くよねぇ (ラム太郎)
2009-03-26 23:22:30
行っとかないと…
落ち着かないよねぇまた今回も…
やっちまいました
(ノ△T)
返信する
素敵です (さくら)
2009-03-27 17:29:15
道行素敵です

帯もバックにしたらよさそう
方手なんですか?
スゴイ~
いいなぁ
返信する
やん♪ (meg)
2009-03-27 17:59:23
かわいいじゃないですか~
半幅帯も柄が子供っぽくないから、素敵ですね。

そうですね~帯にしても素敵な柄。
まさに紫陽花さん好みの帯が出来上がりそう!
返信する
う~~ん (まりちゃん)
2009-03-27 19:43:12
見てないので、何とも言えませんが、お太鼓の形を改良枕無しで作る方法もあるので時間の合う時にやってみましょう
返信する
いい色の帯 (卯月)
2009-03-27 20:10:31
おお!なんと鮮やかな!

美しい帯ですね。
浴衣にまた映えるだろうな。
少し早いですけど 夏といえば浴衣。
風流なうちわを持って出かけたら気分もいいですね。

返信する
ラム太郎さんへ (紫陽花)
2009-03-28 10:27:46
そうそう、そわそわしちゃますよね(^_^;)
ラム姐さんも行かれたようですね。
また新しいコーデ楽しみにしてます~♪
返信する
さくらさんへ (紫陽花)
2009-03-28 10:29:26
ありがとうございます♪
早く着たくてうずうずしています(笑)

手芸が得意ではないので
バックに作り帯に・・・時間かかりそうです(^_^;)
返信する
megさんへ (紫陽花)
2009-03-28 10:32:36
ありがとうございます(^.^)
半巾帯ちょっと派手かな~と思ったのですが
きっと私の地味な浴衣に合わせると
中和されるかなと(笑)

バックは・・・かなり時間かかりそうです。
まず取り掛かるまでに・・・。
返信する
まりちゃんへ (紫陽花)
2009-03-28 10:33:31
あららら、昨日見てもらおうと思っていたのに
忘れちゃった・・・。
今度お願いしまーす♪
返信する
卯月さんへ (紫陽花)
2009-03-28 10:39:45
実物はもう少しローズがかっていて
可愛らしい感じなんですよ。
今年の夏に浴衣に合わせるの楽しみです♪

でも、こうやってどんどん増えていくので
収納が・・・。
頭痛いです。
主人にも「どーするの、これ?」と言われています(-_-;)
どうするって、もう仕舞うしかないですよね(笑)
返信する