あいえぬじー。里山の生活、日々元気に!。

健康な身体を目指して、塩分少なめな食生活と小まめな水分補給を心がけて、
自主運動で体力づくりを。

豊かな自然

2018-08-09 10:43:34 | 日記
里山を歩く楽しみで、手入れをされているところの周辺には
人間の手によって田や畑、用水池などが作られ、
昆虫や小動物などの多くが生息し、人と共に生活する
豊かな自然、生態系が息づいています。

最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりに始めます (あいえぬじー)
2019-07-31 21:51:26
一年振りに始めました、宜しく。
返信する
夏が来た (あいえぬじー)
2019-08-01 11:21:50
毎日暑いですね。塩分なしの食事制限に挑んでます。
返信する
年一度の祭り (あいえぬじー)
2019-08-03 21:04:13
8月4日は年一度、恒例の会津本郷せと市が、
御前4時から午後12時まで行われます。
夜中に開催、お客様は、全国各地から
大勢の人が訪れます。
返信する
熱気にむせる早朝 (あいえぬじー)
2019-08-04 14:43:46
夏の風物詩、会津本郷のせと市が朝四時。
花火が合図で、オープンすることが。
まだまだ、薄暗い中、全国から大勢の観光客が
訪れ、年一度のイベントを満喫しました。
返信する
暑いですね (あいえぬじー)
2019-08-06 16:46:25
汗だくの毎日、元気に季節を楽しんでいます。
返信する
記録を更新中 (あいえぬじー)
2019-08-07 14:37:49
スカイブルーの青空が、連日気温を上昇させ
毎日のように最高気温を引き上げています。
汗が輝き水辺に反射して見えます。
返信する
8・8ですね。 (あいえぬじー)
2019-08-08 23:10:52
暑い暑いも、もう数日のようです。
暦では、立秋・AKIの入り口です。
夜風も何故か、今日の雷鳴と豪雨で
少し涼しさを連れて来たみたいですね。
返信する
過ぎし雨。 (あいえぬじー)
2019-08-08 23:23:02
豪雨に雷鳴、雷が落ちたようです。
停電の不便さ、  便利な生活が
一変しました。
自然の優しさ、美しさの。
反面、非常時のことを、考える
良い機会と受け止めましょう。
返信する
8・9の日 (あいえぬじー)
2019-08-09 17:04:50
甲子園球場で真夏の高校野球が
皆の注目を集めています。
令和元年の今回から、一日・試合
日程が長くなりました。
将来あるピッチャー、選手を考えて
のルール改正、賛成です。🎆🎆
返信する
8・9はなんの日。 (あいえぬじー)
2019-08-09 17:13:18
再度おしらせ。
夏の高校野球。
8・9の日とは、
野球の日でした。
返信する

コメントを投稿