愛隣幼稚園ブログ

幼稚園の様子をご紹介

初めてのお弁当・イースター

2016-04-13 16:14:11 | 日記

昨日、新しいお友達はドキドキしながらも初めての登園でした。

笑顔でお母さんに「行ってきます!」と言えた子もいれば、初めてお母さんと離れて過ごす不安から泣いてしまう子もいましたが、

朝のご用意が終わり外に出てきた後は、みんな楽しそうにお砂遊びや滑り台などをして遊んでいました。

たくさんお外で遊んだ後は楽しいお弁当の時間です。

新しいお友達は初めてのお弁当でしたが、お弁当を開けた瞬間「先生、見てみて~」「焼きそばだー」

「ぼく、おにぎり!」など嬉しそうな声がたくさん聞こえてきました。

みんなお腹を空かせていたようで、もりもり食べていました。

たくさん食べてどんどん大きくなっていってね!

 

そして今日は、イースター礼拝でした。

みんなでイエス様の復活をお祝いした後、ホールに集まってイースターエッグ探しをしました。

園長先生からの説明を聞いた後、たまご探しスタート!

たまごを探す子ども達の顔は真剣そのもの。

見つけた瞬間「あった!」「先生、ぼく2つ見つけたよ」

など嬉しそうに見つけたたまごを見せてくれました。

お部屋に戻った後「楽しかった~」「またやりたい!」と言っていました。

初めて全体での活動となりましたが、みんなで楽しく過ごす事が出来て良かったです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご入園おめでとうございます! | トップ | 今週の各クラスから »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事