愛隣幼稚園ブログ

幼稚園の様子をご紹介

今日のあそびかい

2021-05-31 18:47:56 | 日記

新しい一週間が始まりました

入園して約二か月。

朝のお支度も一人で出来るようになりましたよ

 

月曜日は「あそびかい」

今日も小さいお友だちが幼稚園に遊びに来てくれました

一緒に体操をしましょう

 

お部屋に入って出席カードにシールを貼りましょう

難しいよね

頑張ってね

 

その後はみんなで「トランポリン」で遊びました

はじめてのお友だちがほとんど。

みんな、ドキドキしながらもたくさんとぶことができました

絵本をを見て、さようならをしたらおもちゃであそびましょう

 

そとで砂遊びもいいですね

 

あかぐみさんと一緒にお料理をするのも楽しいですね。

小さなお友だちの前では、あかぐみさんはお兄さんとお姉さん。

おもちゃを貸したり、とっても優しくしていました

 

次回は「絵の具」で遊びたいと思います。

ぜひ遊びにいらしてください

幼稚園のみんなでお待ちしております

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏のような・・・ | トップ | 慎重なあお組さん・・・トウ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事