愛隣幼稚園ブログ

幼稚園の様子をご紹介

たのしいおもちつき

2017-01-18 11:13:09 | 日記

 

3学期からあか組さんに、もも組さんのお友達が一人増えました

すると、あか組さんのお友達は、手をつないだり、

上着を脱ぐ、お手伝い

手を洗う、お手伝い

 

みんなやさしい 

お友達の力は、先生よりずっとすばらしいことを実感しました。

 

13日金曜日、おもちつき

「グループホームさくらがおか」さまのご好意で、ホームでおもちつきをしました。

 

 よいしょ、よいしょ

  

がんばれ、がんばれ

 

みんなでついたおもちは、きなこ、あんこ、しょうゆ味にお化粧

頂いたけんちん汁と一緒にお昼にいただきました。

美味しかったね

 

17日火曜日、おあお組さんはバスに乗って、影絵を見に行きました

もも組さん、あか組さん、き組さんは、いってらっしゃい

 

 いってきます

 

みんなで乗る路線バス

初めての影絵

 

 

ゆっくり、お話を聞かせてくださいね

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3学期スタート! | トップ | リズム体操 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事