愛隣幼稚園ブログ

幼稚園の様子をご紹介

金曜日の幼稚園

2021-05-15 07:57:03 | 日記

前日と違い暑くなった金曜日

朝、幼稚園に来たらお荷物を整理して外遊び。

日陰の砂場遊びは気持ちいいですね

どれを持っていこうかな

 

風を感じるブランコも気持ちがいいですね

 

ありさん、みつけ

 

あお組さんは「どろけい」をはじめるようです

「おにきめ~おにきめ~」

足を出して警察とどろぼうを決めるのかしら

 

金曜日は教会に入りお祈りをする日。

体操をしてお部屋に入ったら準備をして教会に入りましょう。

4月に入園したあか組みさん。

並ぶことも上手になりました

 

そして教会でのお祈り。

お心を静かにしましょう。

 

あお組さんの「ろうそく当番さん」がろうそくを消してお祈りは終わりになります。

 

この日の給食は可愛いひよこちゃんのお弁当

「かわいい~」

わくわくしながら「いただきます」

 

たくさん食べて元気もりもり、ですね。

気温も日によって違います。またいろいろの疲れが出やすいころです。

くれぐれも体調管理をよろしくお願いいたします。

十分な休息を積極的にとって、また元気に幼稚園に来てください

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は歯科検診! | トップ | 大きくな~れ! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事