愛隣幼稚園ブログ

幼稚園の様子をご紹介

歯医者さんのお話!

2023-03-08 08:42:35 | 日記

第二回目は、卒園生の保護者のご協力の元『歯医者🦷』さんの話を伺いました!!

 前回に続き、『私歯虫歯ないよ〜』『歯磨き毎日してるよぉ〜🪥』という声もあれば『あっ💦磨くの忘れちゃったかも。ちょっと上の歯痛いかも』というお友達も!!

 

 歯は、何本あるだろう??歯を強くする食べ物は??歯が虫歯になってしまうのは何故かな??歯みがきこってどれぐらいつけるんだろう??と、子どもたちと一緒に考えながら、歯医者さんのお話を聞きましたよ🙌🏻よく、手を上げて答えてました🌟

 皆んな真剣そのもの

 

その後は、歯ブラシの仕方を教わりました。そして、今度は実際に歯ブラシを!お家の方や先生達に手伝ってもらいながら、磨き終わるとそれぞれにチェック!!

 

 歯医者さんにも、磨き終わった歯を診ていただきました。皆んな綺麗になってよかったね。お昼の後の歯磨きはいつもより皆んな念入りにしてました🌟

 

 子ども達にとっても大切な時間となりました!ありがとうございました

🦷✨今回の様子はInstagramにも投稿しています!!

『airin19110507』です。よかったらご覧下さい。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月は・・・!! | トップ | 109回卒園式 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事