愛隣幼稚園ブログ

幼稚園の様子をご紹介

遊び会(ケーキつくり)、あおくみ球根植え

2022-11-29 19:50:39 | 日記
毎週月曜日は小さいお友だちの「遊び会」
2学期最後は「ケーキつくり🍰」
コロナ感染もあるため、簡単ではありますが、小さなケーキ🍰をつくりました。
クリームをつけて


トッピング




出来たら「いただきまーす」




園長先生からクリスマスプレゼント🎄🎅🎁✨






3学期は1月16日月曜日から始まります。
ぜひいらしてくださいね

さて今日のあおぐみさんは花壇にちゅうりっぷの球根を植えました🌷


シャベルで掘って選んだ球根を入れました。
優しく土の布団をかけてあげました
最後にお水をあげましょう。




すると、
「大きくなあれ」のおまじない


きっと気持ちが伝わることと思います
お休みのお友だち、元気になったら植えましょうね
早くよくなりますように

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇り空 | トップ | 最近の子ども達!! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事