愛隣幼稚園ブログ

幼稚園の様子をご紹介

クリスマス会🎄

2023-12-15 19:21:45 | 日記

今日は、愛隣幼稚園のクリスマス会🎄

子ども達皆んな、この日を楽しみにしていました!!

 まずは、神様に手を合わせて…⛪️

そして、献金…自分達に出来ることを見つけ『お皿運び、お洗濯ものたたみ、お風呂掃除』など、お家で出来るお手伝いをして少しずつ貯めてきました🙌🏻

 さて、ホールではお祝い会🌟

今年は、サンタ帽子を被って皆んなで合唱から始まりました🤶

 

あか&もも組

 初めてのクリスマス会にドキドキした事でしょう!でも、にこにこ笑顔に可愛らしい歌声の披露大きくお口を開けて〜

 劇『ありとキリギリス』…音楽にのり、なんとも愛らしいアリさん達!!今年はスペシャルゲストの登場で、会場もわかせていました✨

き組

 元気のいい声が響き渡り、リズムにのっていました🎶楽器を鳴らす手にも力が入ります

今年は、セリフ劇に挑戦『にんじんとだいこんとごぼう🥕』を披露。可愛い、野菜達に変身です!一生懸命演じていましたよ

 

あお組

 この日を心待ちにしていた事もあって、気合がとっても入っていました!!

 『心を一つに❤️』の合言葉通りに、皆んなの心のこもった歌声、ピアノや鍵盤ハーモニカ演奏は素晴らしかったです!そして、アンブレラのリズムは会場をうっとりとさせました

 そして、『聖劇』…毎回楽しそうに演じ、早く届けたい🌟と励んできました。

皆んなの思いがたくさん詰まった、聖劇。

 

 

 普段以上に、堂々と演じる姿には胸が熱くなりました

最後はサンタさんの登場🎅あまりにもびっくりして、皆んなキョトンとしていましたが、頂いたプレゼントはしっかりと抱きしめていましたよ😍

 

あお組さんは、部屋に戻ると『気持ち良かったぁ〜』『あーぁ終わっちゃったよ。寂しい』『また、やりたいなぁ〜』との呟きがありました!達成感が大きかったようです。

 心温まる、クリスマス会となりました🎄たくさんの拍手…そして朝早くからありがとうございました🌟

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い朝にも元気いっぱい😊 | トップ | 新学期の様子、遊び会について »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事