愛隣幼稚園ブログ

幼稚園の様子をご紹介

最近の様子…土曜参観&野菜苗植え&ときの記念日

2023-06-15 14:08:41 | 日記

今年のあお組さんは、『ナス、枝豆、オクラを苗植え』そして、人参を育てる事に!!

 

 畑の土を自分達で柔らかくしてから、苗植え!『見てみて!!ナスの花って紫だ🍆』『枝豆好きなんだぁ!早く食べたいなぁ〜』『オクラはスタンプしたいなぁ〜!!』と、それぞれ呟いていましたよ!

 深く穴を掘り、そっと苗を🪴『あれ??斜めだなぁ💦』『こんな感じかなぁ??』と確認しながら、苗植えをしていました。

 お日様の光を浴びてグングン大きくなってきてます!大変な水やりも慣れ、ジョウロを抱える姿も似合って来ましたよ『大きくなってねぇ〜⤴︎』『美味しくなーれ』と語りかけてますよ😊

 

🎁土曜参観皆んなでゲームをして楽しい一時を過ごしました!!そして、心を込めたプレゼントも渡しました。あお組さんは、毎日使うものを送りたいという事で『ランチョンマット』を作りましたよ!!

 

🕰️青組さんは、鳥の時計作りを!

頬でスリスリするほど気に入った子ども達🌟

 

🪴Instagram…airin19110507  フォローお願いします。

🪴木曜日『未就園児クラスひだまり教室』が始まります。有料プログラムとなり、カワイ体操教室、リトミックを予定しています!

 予約制です!!幼稚園までご連絡を。

 ○1300

 6月…29日リトミック

 親子参加

ぜひ、楽しい時間を!!

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひだまり教室始まります❗ | トップ | 雨の製作☔️🐌 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事