愛隣幼稚園ブログ

幼稚園の様子をご紹介

2学期スタート

2017-09-07 14:31:12 | 日記

 月曜日から2学期が始まりました

友達に会いたくて走って部屋へ向かうお友達、ちょっぴり照れくさそうに挨拶するお友達、お家の方から離れ淋しくて涙するお友達も、数日過ごすと皆笑顔で登園するようになりました

 今学期も、教会でのお礼拝からスタート。

心を静め『夏休み中元気にそして、守ってくださった神様に感謝しこれからの日々も楽しく過ごせるように』小さな手を合わせました。

 

さて今日は、楽しみにしていた桜が丘グループホームに訪問し、流しそうめんを頂きました

 昨年経験した、き組あお組さんは上手にコップへと・・・・

 

あか組さんは、フォークの間を流れてしまうそうめんに、あれ・・・・?流れていく様を見送っていましたが、だんだん上手になり食べるよりも取る事が楽しくなっていました。

流しそうめんの他にも、天ぷらや、飲み物、そしてかき氷と

皆目を輝かし・・・・大喜び

おかわりもたくさんし、あっという間にお腹も膨らんだ子ども達

  園に戻ってからも、『かき氷2回もおかわりしたんだよ』『また、行きたーい』『お腹いーっぱい。先生お腹触って』『おじいちゃん、おばあちゃんに、可愛いねって言われたよ』など会話が弾んでいました。

楽しい一時を過ごす事ができ、心もお腹も満たされた一日となりました

 

  桜が丘グループホームの皆様、今日は大変お世話になり有難うございました。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじまるよ、あいりん遊び会 | トップ | 祖父母の会 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事