愛隣幼稚園ブログ

幼稚園の様子をご紹介

お誕生日会

2016-04-27 15:34:37 | 日記

今日は4月生まれのお友達のお誕生日会♪

ホールに集まり3人のお友達をお祝いしました。

お誕生日のお歌を歌ったり、園長先生からお誕生日カードと素敵な冠もいただき、

皆から「かっこいい~」「お姫様みたい♡」などと言われ、少し照れた様子でとても可愛らしかったです。

そして大きくなったら何になりたいかクイズを出し、皆で当てました。

男の子は『おとうさん』 女の子達はそれぞれ『プリキュア』と『飛行機に乗っているお姉さん』になりたいそうです。

素敵な夢が叶いますように・・・

 

その後、皆で大きなフルーツケーキを作りました。

最初何もフルーツが乗っていないケーキを見ると「フルーツがないよ!」という声が上がり、

「運んで来る時どこかに落としてきちゃったみたい...」と言うと「探してあげるよ」「大丈夫だよ」と励ます言葉がたくさん聞かれました。

そして皆で落としたフルーツ探しスタート!

色々なフルーツを見つけては「あったよ!!」と大きな声で教えてくれたり、

どこに落ちてたか伝えてくれた子もいたりと、子ども達の優しさをしみじみ感じる事ができました。

 

それぞれ見つけたフルーツをケーキにトッピングし、フルーツケーキの出来上がり!

最後はろうそくを立てお歌を歌った後、お誕生日のお友達に火を消してもらい、皆でケーキを食べとても嬉しそうな子ども達でした。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の各クラスから | トップ | はじめての遊び会 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事