愛隣幼稚園ブログ

幼稚園の様子をご紹介

流しそうめん

2016-09-09 14:32:00 | 日記

 今日はグループホームさくらがおかにお邪魔し、流しそうめんを頂いてきました。

ほとんどの子ども達が初体験だったので、みんなワクワクの様子

元気にご挨拶をし、職員さんのお話しを聞き、早速流しそうめん開始

子ども達は上手にフォークを使って、どんどん流れてくるそうめんをたくさんすくい、自分のお椀に入れ「いただきまーす

そしてお味の方は・・・・・

「おいしぃ~」 「たのしぃー」とにこにこの表情

無我夢中でたーくさん頬張っていました

そうめんの他にも天ぷらやスイカ、かき氷なども頂き、大満足の子ども達

帰りにはお土産としてヨーヨーをもらって帰ってきました。

幼稚園に帰って来てからも「楽しかったー」「またやりたーい」などと口々に言っていました。

貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から2学期! | トップ | 祖父母の会 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事