愛隣幼稚園ブログ

幼稚園の様子をご紹介

可愛いお客様・・・

2018-02-13 16:51:03 | 日記

  今日は、愛隣幼稚園に可愛いお客さんが来てくれましたよ(来年入園するお友達です

今日の日を心待ちにしていた皆は、すぐに新しいお友達が来たことに気付き門を開けてあげました

一年前はお母さんに手を引かれていたのが、今ではこんなに大きくなり・・・とっても微笑ましいですね

 

さぁお外で遊びましょう待っていた皆はどんどん話しかけ、遊びへと誘い・・・

『ブランコしようか。押してあげるよ

 

『今、やり方教えてあげるね

『私、ケーキ作ろうっと

  

 

お外で遊んで体操した後は、ホールに・・・・。

幼稚園のお友達も、小さなお友達もお互いにドキドキした顔で見合わせていました

まずは、皆からの挨拶

次は、各クラスで準備してきた出し物

あか組さん・・・『手をたたきましょう』

ジャンプに回ったり、最後は手を繋いだりと替え歌バージョン。2回目は、小さなお友達も一緒にやりましょう

き組さん・・・『雪って長靴好きだって』

振付け付きで元気に披露

あお組さん・・・『カレンダーマーチ』

あお組さんが見本を見せてくれた後は全員で

 

次は・・・・各クラスからプレゼント

 それぞれ何が喜んでくれるか皆で考え、一生懸命作りました

あか組さん・・・お顔のネックレス

き組さん・・・・けん玉

 

あお組さん・・・花束

 プレゼントをもらったお友達もとっても嬉しそうでしたね喜んでくれた姿を見て作ったお友達も嬉しそうでしたよかったね!

 

 

 楽しい時間はあっという間に流れ最後は、皆で握手

 

 

皆が来る日を、楽しみに待っていますね

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また一つ思い出ができたよ | トップ | お別れ遠足 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事