愛隣幼稚園ブログ

幼稚園の様子をご紹介

今日は入園式・・・106回

2019-04-16 15:08:17 | 日記

花壇のチューリップが咲き乱れ、桜の花びらが舞う中で106回目の入園式を迎えました。お父さん、お母さんに繋がれ門をくぐる新しいお友達。にっこりのお友達もいればドキドキ不安そうにしていたりと・・・・可愛いお友達の登園

今日から愛隣幼稚園の仲間入りですね・・・胸のバッチがピカピカ光ってました。

 あか組さんの様子が気になる青組さん。『うわーん』と泣き声が聞こえると『大丈夫かな??』『泣いてるよね・・・』と窓から様子を伺うものの保護者の姿しか見えずみんな窓際に張り付いていましたよ。

 

ホールへ集合。赤組さんも先生達にピッタリくっつき手を繋いでの入場。進級組さんもドキドキした様子・・

 皆でお祈り・・・あか組さんも小さな手を合わせ目を閉じ一緒に唱えることが出来ました。出欠確認ではお兄さん、お姉さんなって『ハイ元気です』と嬉しそうにお返事をしてくれたお友達もいましたよ。

そしてき組さん・あお組さんからは前日に作ったネックレスのプレゼントをあげました。『ずっと待っていたよ』『いっぱい遊ぼうね』『楽しいことがたくさんあるよ』と年長児さんは声を掛け頭をなでてあげる姿も見られました。

 

今までたくさんの優しさを分けてもらってきたあお組さん、き組さん・・・これからは皆が優しさの種をまいてあげられるといいですね

 新しいお友達・・・これからたくさん遊んで楽しい時間を一緒に過ごしましょうね。

保護者の皆様、今日はお忙しい中ありがとうございました。これから、よろしくお願い致します。    ご入園おめでとうございます

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始業式 2019年 | トップ | イースター礼拝・たまご探し... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事