愛なる日常

大阪府枚方市に住んでいます。
地球でのお仕事は、茶道教授&ピアノ講師。
目に見えない世界のお話が好きです。天秤座。

心願成就祈願

2020年02月01日 | ひとり言



今日は
はちまんさんに
お参りに行ってきました


今年は特に厄年というわけではありませんが
節分を前に
昨年の感謝と
新しい一年もまた無事に過ごせますようにとの
思いでご祈願をしていただきました


「心願成就」

私の心願はというと。。。


やはり家族全員の健康と幸せが大前提で
その上で
自分事として
『クレモナコンサートと玄庵茶事の
百事達成!』

そのためには
健康でいなくてはならないし
心配事はなるべくない方がいいし・・・


こんな欲張りはお願いを
神様にしても怒られないかな?


あっそうでした!

神様には
お願いをするのではなくて

『感謝』と『誓い』を
お伝えするのでした(^_^;)


はい神様!
がんばりますので
どうぞお見守り下さい(^_^)/




竹をくべて
お湯を沸かしているようでした

湯立て神事が行われる準備なのだそうです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お参りの意味 | トップ | wonderful life »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事