愛なる日常

大阪府枚方市に住んでいます。
地球でのお仕事は、茶道教授&ピアノ講師。
目に見えない世界のお話が好きです。天秤座。

「玄庵」へのキセキ⑦

2019年12月19日 | 幸せ話

道具屋さんに
「それとなく」聞いていただいた
建築家の先生とは
結局その1ヶ月後には
直接お話をさせていただくことになりました


茶室というのは
大きくても小さくても
建築にかかる費用はさほど変わらず
私が作りたいと思っているような
小さな茶室ほど実は割高になること

どういう材料を使うかで
上を見ればきりがないけれど
その分工夫すれば費用を抑えることもできるということ


そして
一応提示した予算内で建築することは可能ですとの
お答えをいただきました

とはいえ
実際には限られた予算の中で
どのようなお茶室が作っていただけるのか
何となく不安でした


ところが
その1ヶ月後に先生から完成予想図(パース)を
見せていただいた時

心の中で
「ええっ!こんなに本格的なお茶室を
作っていただけるのですか?!」と
正直驚きました




淡い「夢」が
一気に現実味を帯びてきました!


その後露地工事など検討する段階で
最終的には予算を少々オーバーすることにはなりましたが
それも満足できるもの作るためには
ある程度覚悟していたことだったので
良しとしましょう(^^;



→「玄庵」へのキセキ⑧



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「玄庵」へのキセキ⑥ | トップ | 「玄庵」へのキセキ⑧ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

幸せ話」カテゴリの最新記事