愛なる日常

大阪府枚方市に住んでいます。
地球でのお仕事は、茶道教授&ピアノ講師。
目に見えない世界のお話が好きです。天秤座。

「玄庵」へのキセキ⑧

2019年12月20日 | 幸せ話

その後
建築家の先生には
何度も足を運んでいただきました

茶事の流れをよくご存じの先生なので
図面を挟んで向かい合って
実際に使う場面を想定しながら
細かい修正を繰り返すその作業は

頭を悩ませつつも
心躍る楽しい時間でした




そんな中
枚方市を大きな地震が襲い
その傷も癒えぬ内に
秋には強い台風が通り抜けていきました

我が家も地震で壁にひびが入り
多くの家の瓦が吹き飛びました

その影響か
茶室建築の話は中断してしまったような
状態になりました

その間に
お客様をお迎えする家として
茶室以外の台所・トイレ・玄関の
リフォームをすることにしました





これらの工事は
地元のホームセンターに依頼したところ
結果的には予想していたより
費用を押さえることができてほっとしました(^^;

→「玄庵」へのキセキ⑨


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「玄庵」へのキセキ⑦ | トップ | coffee break »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

幸せ話」カテゴリの最新記事