愛なる日常

大阪府枚方市に住んでいます。
地球でのお仕事は、茶道教授&ピアノ講師。
目に見えない世界のお話が好きです。天秤座。

父の納骨をすませて

2021年03月02日 | ひとり言

昨年11月に
父が91歳でこの世を去って
百日が過ぎました

本日菩提寺にて百か日の法要を営み
母の希望で
父の遺骨を納骨いたしました


家族それぞれに父の思い出を胸に
父の安らかな往生を祈りました



そう言えば父の亡くなった日
黄蝶の舞う不思議な光景を目にしました

その時の写真には
ほんの1~2匹の蝶しか写っていなかったのですが・・・↓




この度実家に帰った時
母と縁側に座っていたら
1匹の黄蝶が現われて
ひらひらひらひらと庭の中を舞っていきました


ふとあの日のことを思い出しました


それで今回は
ちょっと画像を編集してみました


あの日に見えたのはこんな光景でした↓

これらの蝶が皆
小さく羽ばたいて舞っていて
本当に夢を見ているようでした。。。


(編集画像です)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GO TO EHO!第2弾⇒天川 | トップ | 父の夢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事