五味五感 BLOG

においの展示

ふれセンで「星野道夫メモリアルイヤー」に伴ってそれに関連する展示をしています。

今月は星野さんの足跡をたどりながらアラスカを旅をして回られた中島和也さん(北杜市在住)にご協力いただいて、星野さんがお使いになっていたのと、同じタイプのテントや、カヤック、旅の装備などを館内に展示しています。

いつも写真などが飾ってあるスペースにテントがどーーん、カヌーがどーーん、キャンプ用品がどーーん、と飾ってあります。
そして、何がいいって、そのテントから「におい」がするのです。
悪臭?いえいえ、そうではありません。

テントのにおい。
旅のにおい。

星野さんもアラスカの凛とした空気の中でこんなにおいを嗅いでいたのかな?って思いを馳せております。

「においの展示」。
それだけで、なかなか素敵なメッセージを放っています。
みなさんもにおいを嗅ぎにふれあいセンターに来て見ませんか?

追伸:
 私は「においフェチ」ではありませんよ♪

aimi

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

やまちゃん
僕は,,,,,,,
綿やウールが陽にあたったら良い匂いですね。僕は「匂いフェチ」かも。ごめん、ふれあいセンターにはまだ行った事がありません。足を運んだのはネーチャーセンターだった頃でした。今度行きます。
みやっち
やっぱ、
テントと雨具は匂いでしょ?

私も「においフェチ」ではありませんよ♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★ インタープリテーション」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2020年
人気記事