見出し画像

五味五感 BLOG

エジソンの会は、プロデュース集団?おせっ会集団?

昨晩はエジソンの会の打合せ。
何だかいつの間にか夫婦共々メンバー入りをしているエジソンの会(笑)。
私はエジソンの飲み会に頻繁に参加しているにぎやかしメンバーですが(苦笑)、主人はちゃーんと体と頭と時間を協力しています。

最近、エジソンの会にいろんな話が集まって来ていて、盛りだくさん。
あらら?
こんなにオモシロ企画が集まっているなんて(笑)。

集まっている人もみなさんオモシロイ人たちなんですよ。
楽しく、意味ある企画したいよねー。

昨晩もステキな企画が出ましたよー。
会をまとめて下さっているヒデちゃんが、
「我々はお金はないけれど、企画力と頭で勝負だ」と。
素敵でしょ(笑)?

それ以外に私が見ている限りでは「勢い」というキーワードもあると思いますよー(笑)。


その会議の中で「小笠原におせっ会という集団がいるらしい」という話が出ました。
みなさん、知っていますか?
例えば「ここにベンチがあるといいね」と話がでるとおせっ会の皆さんがベンチを作ってくれるんですって。
そして、ベンチの片隅に「小笠原おせっ会」ってサインが入っているんですって。
いいねぇ。
おせっ会。



........................
登録してみました。
↓↓よろしければ1日1クリックのご協力お願いします。
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

白爺
懐かしい名前!
小笠原&エジソンと聞いて、あまりの懐かしい名前なので立ち寄りました。
昔東京の大手町にある通信会社にいた頃、一緒に仕事をしていて小笠原に帰っていった人の名前が「エジソン」でした。
お客様に「お前の名前は?」と聞かれ「私はエジソン」と答えたため「ふざけるなー」と苦情を言われて謝りに行き、理由が判って大笑いしたことがあります。


まるげ
エジソンの会、最近よく噂を聞きます。

南プスの監督も招待ですか???
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★ 観光情報・地域活性化」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2020年
人気記事