五味五感 BLOG

種のお話

今日、面白い話を聞いたの。
山梨産のぶどうってすぐに分かるんだって!

何かっていうと、種を2つに割ると「山」の字が出てくるんだって!!



ほら!!!
すごくない??
まだ、ぶどうが出荷されていないけれど、今年は確かめてみようと思っています。
みなさんも、ぜひぜひ確かめてみてください。
で、みんなで調査しましょう(笑)。
こちらのブログもどうぞ。

って、このブログを見たら…!!!!
なーんだ。
どのブドウも「山」じゃーーーん(笑)。
でも、面白いよね、この話。


今日、明日と雨なので、種をまきました。

湿っている日の方がいいもんね。

ハーブをいくつか植えたいので、カモミール。
あまりにも粉のようでびっくりしました。

それから、フンセンカズラ。
かわいいねー。フウセンカズラの種は。
CONEのマークにもなっています。

フウセンカズラは昔から好きー。
かわいいから。
ほおずきも好き。
ほおずきも育てたいなぁ。


今年は、フウセンカズラをグリーンカーテンにできないかなぁともくろんでいます。
去年はゴーヤのグリーンカーテンを作ってみたので、今年は種類を変えようと思ってフウセンカズラ。
でも、実のところ、我が家はお山なのでカーテンがいらないんだよなぁ…、涼しいから(笑)お山なもので。

それから、綿の種。

綿の種は種もふわふわー。
出来た綿で何をしようかなぁ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★ インタープリテーション」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2020年
人気記事