見出し画像

五味五感 BLOG

風間深志さんと・・・

風間深志さんが主催する地球元気村の事業がキープで行われていましたー。

『冒険・ごちそう・な~るほど』という母子家庭対象のプログラムでした。風間さん自身が「おれがみんなの父ちゃんだ!」とあったかく、そして、強く見守っていたのが印象的でした。

火の起こし方とか、扱い方とか、風間さんの注意やアドバイスするとホントみんな驚くぐらい素直に目をキラキラさせて聞いていました。

笑っちゃうのは、自然学校のカーボーイさんの巻きタバコが人気だったの。「かっこいい、かっこいい!でもタバコは嫌い」って子どもたちが言っていました。

それから、アウトドアクッキングは東條真千子さんのスープ。Dear SOUPを経営されている方です。

北杜の野菜をたっぷり使った小松菜のうどんスープ。
美味しかった~。
爽やかな優しい味がして、とても美味しかった~。

いろんな細かい工夫があってね、多分そういう細かい工夫の積み重ねで美味しいのが出来るんだねー。本当に感動するくらいに美味しいのです。
東條さんの本、買ってみようかな。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★ インタープリテーション」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2020年
人気記事