happy life

アイタンの成長日記

クリストファーロビンみたい

2006-01-26 17:05:22 | 育児
ここのところアイタンは、プーさんや他のぬいぐるみに話しかけたり、お世話らしき事をしたり
するようになってきました。
観察していると面白いです。
だって私がアイタンに言っている事、やっている事そのものだから。
「ダメしょ~」と怒っていたり、「ねっねっわ~った?(分かった?)」と言っていたり。
今朝、ベランダに裸足で出て足を汚したアイタンに注意したのを覚えていたのか
「まっく~く~なっちゃうよ~(真っ黒になっちゃうよ)」なんて言っていたり。
さっきはオムツを履かせようと四苦八苦していたり、(しかもちゃんとおしり拭きも持って来てるし)
「キレイキレイしゅるの~」と、自分のブラシを出してきてとかしていたり。(画像下)
すごい成長だなぁ。
今日はもっぱらプーさんのお世話。
まるでクリストファーロビンのよう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの息子もです (まり)
2006-01-26 22:35:28
アイタンはこの調子だと、下の子が生まれたらすごくお世話したがるんじゃない?

うれしいような、困ったようなってことになるんだろうね。



うちの息子も、男の子のくせにぬいぐるみにお世話するのが大好きです。

特にお気に入りのリラックマには、ご飯やおやつを「まんま~ん」と言って食べさせ、マグマグでお茶も飲ませ、おしりふきでおしりをふき、歯ブラシではみがきをし、夜は「ねんね~ん」と寝かしつけてます♪
返信する
Unknown (ヒヨタロ)
2006-01-27 16:55:11
アイタンてやる事が可愛いよね~

それにすごくしっかりしてる。驚いちゃうね。

わたしもアイタンに「ダメしょ~」と怒られてみたいです。
返信する
Unknown (koz)
2006-01-30 00:37:00
やっぱり女の子だねぇ^^

可愛い~っ(*´∀`)



この前は、リトミックの件ありがとう!

1歳半からっていうのが普通みたいなのよね。

けど、早い所もあるみたいで探していたの。

そういうの探すって結構難しいよね。

返信する
Unknown (アイタンママ )
2006-01-30 17:27:11
まりさん:確かにお世話してくれるようになってくれたら気持ちは嬉しい!けど、かえって大変だよね(笑

カズくんも同じようにしてるみたいだね~。

可愛い♪しかもおしり拭きでおしりまで拭いちゃうところがすごい!!

ほんと良く分かってるよね。



ヒヨタロさん:この前会ったときに思ったけど、しっかりしてるように見えて、実際はヨリちゃんのほうが肝心なところではしっかりしてアイタンの事を見ていてくれているよね(笑



kozさん:リトミックは本当にいろんなところにあるみたいだから、がんばって探してみてね!!

早くから始められるところがもし見つかったら連絡するね。ちなみに英会話教室は10ヶ月の子も来てるよ~。







返信する