happy life

アイタンの成長日記

ジ~ジコォ~

2005-09-19 21:55:40 | 育児
旅行に出かけている頃から、アイタンは良く「ジ~ジコォ~」と言って指をさして何かを要求することが
多くなりました。(たまに半泣きになりながら)
「あっち行こう」が有力なのだけど、、、??です。
旅行中にいろんな人と会ったり、たくさんの新しい経験をしたので良い刺激になったようで、帰ってからの
アイタンはかなりおしゃべりするようになったりしてハイテンションで過ごしてます。
が、パパの夏休みも昨日で終わり今日からまたいつもの日常生活が始まったのでアイタンのパワーについていくのが
ちょっと大変(笑
でも、二語文もちらほら出て来たり(パパ、寝んね。アヤ、居ないね~。ママ、あっち。くらいかな)、私の口真似を
したり、歌の覚えているところを一緒に歌ったりしていて、見てるだけでも面白いです。
最近、アヤが昔のギャグ(ヒャ~ッホホホ~:さんま、ドゥ~ン:村上しょうじ)を仕込んですっかりマスターしちゃって
ます、、、

画像:先日の動物園にて

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇遇です (ハルママ)
2005-09-20 23:32:47
私もハルに「ドゥ~ン」を仕込んでいます。

ハルはまだマスターしていません、、

お父さんからは「辞めろ!」と言われています(汗)



アイタン、本当にすごい!!!

2語文だなんて・・ますます楽しみだね~☆

一生懸命何か訴えてる時に理解してあげられないと申し訳なくなるよね~(涙)

でもママは他の人よりは一番子どもの言ってる事が理解出来るよね?!

ママの力だよね~??!!

返信する
Unknown (アイタンママ)
2005-09-21 21:01:50
おぉ~奇遇だね~

ハルパパの阻止する気持ち、ちょっと分かる(笑)

今日は友達が変なおじさんの踊りを仕込んでました(笑)



ママの力、あると思います。

たまに理解に苦しむと、アイタンは泣きそうになってます。

そんな時はなぞなぞを解くように「あれじゃないし、これでもない、、、」って頭の中でぐるぐる考えてしまったりするよ。
返信する