happy life

アイタンの成長日記

おもしろい事、たくさん

2005-04-20 21:03:21 | 育児
今日は雨なのでおうちでのんびり。

アイタンは最近、真似をするようになったので面白い。
動作も言葉も。
例えば、アイタンがいたずらをしたので「だめでしょ。めっ!!」と叱ると
アイタンも「めっ」。
アイタンに髪を引っ張られて「痛い、痛い~!!」と言うとアイタンも「いたい、いたい」。
「ジェイクは?居たね~!」って言うと、アイタンは「いた」。
英会話で習ったサイン「See you ~」をやってみせると真似することができた。
「おしりふりふり~」を歌うと、両手をぶんぶん振って踊って?みせる。

こんなちょっとの事でも今は出来たら、スゴイ!!って感動しちゃう。
そのうち出来て当たり前になってしまうだろうから、今のこの気持ちをここに
書き留めておこう♪

画像:いろいろボーダーTシャツはちょっとパツパツ気味。意外に伸びなかった。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハルママ)
2005-04-21 10:43:09
アイタン、成長いちじるしいねぇ。

真似が出来るんだぁ!楽しいだろうねぇ。

おしゃべりも出来るようになったみたいだね、すごい。

ハルは相変わらずで、まったくよ・・・

宇宙語のみ。まぁ個人差があるんだろうし、気にしてないけどね。



でも、アイタンママの言うとおり当り前になる事が「すごい」って思える事って今だけだし、良く見てて褒めてあげたいね♪
返信する
すごい! (カズくんママ」)
2005-04-21 12:25:41
アイタンは成長著しいなぁ~。

もうそんなことまで出来るなんて、びっくりです。



かずまは昨日、コタツに昇って、足から降りていました。

この間まで頭からダイビングだったので、こんなことでも息子の成長を感じてうれしくなってます。
返信する
Unknown (アイタンママ)
2005-04-22 13:58:38
ハルママ:反応があるとやっぱり楽しいね☆

もちろん宇宙語がほとんどよ~

アイタンはたっちが早かった割に、あんよはまだまだ。

個人差があるってほんとだね。

気長に見てます。



カズくんママ:カズくんもごちそうさまでした!!って言ってるのにはびっくりだったよ☆

カズくん、コタツの登り降りが出来るようになったんだね~!

ほんと、ちょっとのことでも我が子の成長って嬉しくなるね。カズくん、もうちょっとで1歳のお誕生日だね♪
返信する