happy life

アイタンの成長日記

病院へ行きました

2005-01-31 20:24:24 | 育児
昨晩、アイタンは鼻水がズルズルで苦しいのか何度も起きた。
今朝もズルズルで、くしゃみをするとデローンとでてくる、、、
ベビザラスで買って来た鼻吸い器を試すけど嫌がって号泣!!(やはり)
余計に鼻水がでる、と悪循環。
呼吸がしづらくてミルクの飲みも悪いので病院へ行った。
評判の良い小児科に予約していったけど1時間も待った。
さらにちゃちゃっと診療は終わり、薬を受け取るのに薬局では30分近く待つ、、、
具合が悪いアイタンは可愛そうだった。
もらってきた初めての飲み薬(シロップ)は嫌がりながらも飲んでくれた(ホッ)
これで鼻水が治まってくれるといいね。

今日は、今まで使っていたセミダブルのベッドをパパの会社の後輩に譲るため配送してもらった。
結婚してからずっと使っていたのでちょっと寂しいけど、アイタンと親子三人で川の字になって寝れるのは
嬉しい♪(しかし、、、パパの布団をまだ買ってないので週末まではソファで寝てもらおう)

そしてこの木製でとても暖かみのあるメリーは、私が里帰り中に母が買って来てくれたもの。
先月にレンタルしていたアイタンのベッドも返してしまったので今はこれだけそのまま天井からぶら下がった
まま。
でも未だにアイタンがぐずった時のお助けグッズです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sayaっち)
2005-01-31 22:39:30
アイタンお風邪早く治ると良いねぇ~。

また明日も寒いって言うから、暖かくしておネンネしなくちゃねっ。

お鼻がズルズル・・・。

これって大人も呼吸がしづらくてつらいよね・・。

赤ちゃんだったらなおさら辛いよね。

アイタン、頑張れぇ。

風邪に負けないでねっ。

お薬飲んでくれてまずは一安心だねっ。
返信する
かわいそう (ハルママ)
2005-02-01 00:01:41
アイタン、少しは薬が効いたかな?

本当に病院へ行くのは良いけど、待ち時間なんてかわいそうだよね。

大人でも辛いのに。。

ハルも鼻水吸い器、全く駄目だった~

買うだけ無駄だったよ。



ところで、手放したセミダブルのベットとは・・私も一度寝たことあるね。かおりと共に・・それは残念だ!?



ま、川の字、いいねえ。

うちは私とハルがベット、旦那は一人で布団敷いて寝てます
返信する
アイタンがんばれっ! (koz)
2005-02-01 09:05:10
病院へ行ってよくなったかな?

小さなアイタンが苦しんでいるとママもつらいよね。

早くよくなるといいねぇ~。

アイタン、頑張ってねっ!

ママも^^
返信する
Unknown (アイタンママ)
2005-02-01 13:58:07
sayaっち;コメント、ありがとう~

病院でも赤ちゃんは鼻風邪が一番グズリやすいんだって言われました。基本的に普段は鼻呼吸だもんね。

指しゃぶりも出来ないみたい、、、

sayaっちも大事な時期なので気をつけて~!!



ハルママ;やっぱり?鼻吸い器ダメだよね。

父に口で直接吸い出してやれって言われたけどそれも嫌がる、、、治るまで待つしかないのかな。

かわいそうだよね。

そうそう、そう言えば泊まりに来たとき使ってもらったよね、あのベッド。

もう、無いです、、、寂しいなぁ。 



kozさん;鼻水はズルズルではなくなったのでちょっとは

薬が効いたみたいです。

が、少し詰まっていて苦しそうです、、、

ママもがんばりますね!!ありがとう~

kozさんも大事な時期なのでお体お大事にね☆

返信する