happy life

アイタンの成長日記

階段

2005-08-15 21:48:36 | 育児
の、上り下りがブームらしいです。
家を出ると、すぐにマンションの階段を上ろうとする(危ない~っっ)
上っては下り、上っては下りの繰り返し。
昨日、パパの実家でもおうちの急な階段の上り下りにつき合わされて、
かなり大変でした、、、

昨日買った掃除機(ナショナルの拭き掃除機)かなり良いです。
ジェイクの部屋&ダイニングテーブル下に敷いてるラグはゴミ発見センサーが
すごい勢いで点滅してた(笑
私の実家、パパの実家ともに紙パック不要の掃除機を使っていたのだけど
すぐにゴミが目詰まりして洗ったりしなきゃいけないのが、かえって不便そうだったので
我が家は紙パックにしました。
ドイツ製のミーレとかなり迷ったけど、国産でもこれだけ性能が良いなら大きさの点を考えても
こちらにして正解だったと思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒヨタロ)
2005-08-16 11:29:47
うちも今階段ブームです!

ちょっと油断すると、よじ登ろうとしたり一人で降りようとし始めるから焦るよね。

アイタンとヨリちゃん、同じ事してる~~!と思わず笑ってしまいました。
返信する
Unknown (アイタンママ)
2005-08-16 22:22:21
そういえばヨリちゃん、水遊び公園の噴水の階段をずんずん上って行ってたもんね~!!

ふたりとも、まだまだヨタヨタしてるからとても危なっかしくてヒヤヒヤしちゃうよね。

ますます、目が離せなくて大変だ~っ
返信する
Unknown (まり)
2005-08-19 13:44:09
かずまも階段の上り下りが大好きで、うちの中だけじゃ飽き足らず、スーパーなんかでも階段を見つけると上りたがります。

同じくらいの子って、同じことするんだね~。



そうそう、ナショナルの拭き掃除機はうちの実家にもあります。すごくいいよね。

電気屋さんで働いている母が言うには、これが一番いいって。

サイクロンのは、アイタンママも書いてる通り、すぐに目詰まりするし、ごみの始末が面倒だし、結局紙パックのに又買い換える人が多くて、お勧めではないそうです。
返信する
Unknown (アイタンママ)
2005-08-20 00:34:09
カズくんも一緒だね~

今度の新しいおうちは2階建てなの??

家の中に階段があると、本当に大変だよね。



まりさんのお母さまは電気屋さんで働いてるんだ~。

じゃあ、次に何か家電製品を買う時にはぜひアドバイスを

いただかなくては!!

ほんとに拭き掃除機はとっても良く働いてくれてます。

これがいつまでも続けば嬉しいけどね。
返信する