happy life

アイタンの成長日記

イライラ、、、

2006-03-07 18:02:07 | 育児
昨日の夜、とうとうジェイクがアイタンに牙を剥きました。
威嚇しただけのようで、ちょっと引っ掻き傷ができてしまった程度で済んだのだけど、、、
すべて目を離した私が悪いのです。
まだ、どんな事をしたらジェイクが嫌がるのか分からないアイタン。
そして追いつめられるとジェイクも怖くなって噛み付いてしまうのです。
だから、アイタンが小さい今の時期は一緒に生活する事ができずにサークルで仕切っているのだけど
最近はアイタンもジェイクの部屋に入りたがるのでちょっと入れてあげて、目を離したすきの出来事でした。
すごい自己嫌悪。

さらに、その事で気もそぞろだったのか私はサークルにつま付き転倒。
お腹をかばって膝と腿に青あざが、、、、
そして今朝は首も肩も痛いです。

それから午前2時。夢でも見たのだろうけど「カボチャ食べるの~!!」と大号泣のアイタン。
本当に冷凍のカボチャのペーストを暖めて食べさせると食べる、食べる、、、
おかげで寝不足。

そして今日は、週末から手の甲に無数の湿疹がでているので診てもらいに皮膚科に。
今日は午後の診療のみだったので行ったらなんと2時間以上待つとの事。
お昼寝の時間だったアイタンのご機嫌も悪くなって号泣。やむなく帰ってきました。

なんだかちょっとイライラ気味です。





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koz)
2006-03-07 19:21:51
大丈夫? びっくりしたでしょう・・・

私も色んなことで疲れたり、イライラしたり

してますw

子供って本当に大変!!なんて思うよ~

私は母に言われたのだけど「深呼吸!」って。

お互い深呼吸してがんばろうね!!



体調が良かったらお茶でもしましょうよ^^
返信する
ダイジョウブ??? (sayaっち)
2006-03-07 21:04:53
まずはおなかの赤ちゃん、ダイジョウブだったようでよかったです。

そしてアイタン、引っかき傷程度で済んでよかったですね・・・。(それでも大変な事ですけど)

ガブッと行かれて傷が残ったらもっと大変だったもんね。

うちも、時々小次郎さんにウーって言われたりしてます。

とりあえず、そういう時は小次郎さんに注意しますけどね。

ワンコの気持ちを考えると、それはそれで分るので・・・。何されるか分らないから怖いんですよね。

でもいつスイッチが入るか分らないのがコッカーちゃん。絶対うちはダイジョウブとは言えないんですよね。

だから私も目が離せません。

イライラする気持ち、わかります。

ほんと、子育てって大変ですものぉ~。

おなかの赤ちゃんのためにも、KOZさんが書いてあるように深呼吸ですε=( ̄。 ̄;)フゥ
返信する
Unknown (ハルママ)
2006-03-07 23:09:51
アイタンママの日記をブログを読んでイライラする気持ち、分かる~!!!って思ってたけど、kozさんやsayaっちさんのコメントを見てほうほう・・・と少し落ち着きました。

深呼吸・・・なるほど!



私はとにかく「かぁちゃん」「抱っこ」のハルに他の事が何も出来ずに“イラ”っとくる事が・・・



アイタンママは妊婦さんだもん、もっと大変な事がたくさんあるだろうけど、お互いがんばろ~!
返信する
Unknown (アイタンママ )
2006-03-08 16:16:33
みなさん、あたたかいコメントを本当にどうもありがとう(涙)

ここのところ、イライラしてしまっていてそれがアイタンにも伝わってしまって、自己嫌悪の連続で正直落ち込んでました。

でも、子育ては大変なのってみんな同じなんだなぁってあらためて再確認できて、kozさんの言うように“まず深呼吸”っていう気持ちになれたらだいぶ楽になりました。

あと、ジェイクのことも。

sayaっちのとこのコジロウくんのお話聞けて良かったです。

パパにも、「ジェイクがガブッといく前に必ずウ~ッて唸ると思うんだけど、、、」と言われました。

きっと私がそれを見逃しちゃったんだなと反省。

でも、しっかり対処法があるんだし、これから気をつけていこうと思いました。

kozさん、sayaっち、ハルママ、本当にありがとう!!

またがんばります♪

返信する
Unknown (ヒヨタロ)
2006-03-12 17:09:05
精神的に余裕無い時の子育てって、本当にキツイよね、、

アイタンの遊び相手で良かったらいつでもなるから呼んでねぇ!!

いまは周りにめいっぱい甘えて良い時だと思うよ。

ひとりで頑張らないでね!助けられる事があったら言ってね!
返信する
Unknown (まり)
2006-03-13 07:37:54
アイタンママ、いろいろあって大変だったね。

まずはお腹の赤ちゃんが大丈夫で良かったです。



手の湿疹は大丈夫ですか?

妊娠中は肌が敏感になるかなね。

私も妊娠中にひどくかぶれたことがあります。

あの駅前の皮膚科は、うちの旦那も行ってたけどすごくこんでるもんね。

もしよかったら、今度は私が息子を連れて行っていたところに行ってみては?

すいてるし、優しい女の先生ですよ。

場所はヒヨタロさんが知ってます。
返信する
Unknown (アイタンママ )
2006-03-13 16:11:07
ヒヨタロさん:ありがとね~!!アイタンはヒヨタロさんになついてるから、いつも一緒に遊んでくれる時助かってます。最近の「これ何?」攻撃は勘弁してね~(笑

暖かくなってきたから公園でも一緒に遊ぼうね♪



まりさん:心配してくれてありがとう~!

手の湿疹は、結局空いてる病院に行ったらおじいちゃん先生で出された薬がステロイド入りで、ちょっと嫌だったので結局自然治癒を待ってます。だいぶ乾燥してきて良くなってきました。

そうそう、カズ君、ヨリちゃんが行っていたところもあったんだよね~。今度からはそちらに行ってみます。

ありがとね!

やっぱり妊娠中は肌が敏感になるんだね。

気をつけなくては。

返信する