happy life

アイタンの成長日記

6、7ヶ月健診

2004-12-21 20:40:21 | 育児
今日は6、7ヶ月健診に行ってきました。
アイタンは先生に見てもらうまでの時間が結構あったので
だんだんグズリだして、見てもらう頃には号泣だった、、、
色々なテスト(顔にかけたタオルが自分で取れるか、音のなる方を振り向くか)
や、診察の時も「ぅぎゃ~~~~っっっ!!」と泣きながらも難なくクリアして
いたのがなんだか可笑しかった。
結果、成長過程に何の問題も無いとの事だった。
一安心。
あとは、離乳食の回数を1日2回にするように言われた。
明日からがんばって2回食を始めようと思う。
ふ~大変だぁ。

今日、アイタンが初めてひとりで廊下に出てダイニングまでハイハイしてきた。
すっかりリビングで遊んでいるものと思っていたのですっごくびっくりした。
成長してるんだなぁ、と思うと嬉しくもありちょっと寂しいような気もした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒くなったね。 (ハルママ)
2004-12-21 22:44:32
今年も残りわずかとなり、やっと?冬っぽくはなったね。(でも、暖冬だよね?!)

ハルもここ数日の成長は目に見えてすごい。

今まであまり動き回らなかったけど、ずりばいのスピードがアップ!そして伝い歩きで部屋中移動してるよ。アイタンに追いついてる感じ!?

今年一年はとってもはやかったよね。一年前はハルはまだお腹の中にいたと思うと不思議!ハルは産まれるまでよく動き回っててなかなか眠れなかったんだ・・・・

10ヶ月を過ぎた今でも2・3回起きるから

ゆっくり寝れないんだけど・・・





返信する
ほんと寒い~ (アイタンママ)
2004-12-22 20:51:11
でも、確かにマフラーとかしなくても外出出来てるから暖冬なのね。

ハルくん、伝い歩きするんだね~!!

アイタンは伝い歩きはまだ出来ないよ。

やっとつかまり立ちした後、ひとりで座ることができるようになったよ。

本当に今年は一年あっという間でした。

けど、今までの人生の中で一番充実してたような気がする。

と、いうか出産、子育てという一大イベントがあったから

中身の濃い一年でした。

ハルママという先輩がいてとっても救われました。

これからもどうぞよろしくね~
返信する