happy life

アイタンの成長日記

お泊まり&リトミック

2005-09-30 17:05:00 | 育児
昨日は久しぶりに実家にお泊まり。
自分で用意しなくても美味しいご飯が出てくる事の幸せ。
結婚して母になって、この有り難みを実感します。
アイタンはず~っとハイテンションでご機嫌良く過ごし、
寝る時もグズらずに音楽を聴きながらすんなりと眠りについてくれました。
「昔は寝る前に大泣きしてたのに、楽になったね~」なんて話しながら久々にテレビなんて観ながら
くつろげました。
が、、、
そう甘くはなかった。
深夜2時頃、「んまぁ~い~(うまい=白米)」と言って起きたので牛乳を飲ませるも、パッチリ目覚めてしまった
アイタン。
アヤとみちばあちゃんの存在に気づき、すっかりお目覚め、、、
かれこれ1時間程アヤとみちばあちゃんに相手をしてもらい、やっと寝てくれたのでした。

今日はヒヨタロさん、ヨリちゃんと一緒にリトミックの見学に行きました。
アイタンはママにくっついてなかなか繋いだ手を離さなかったのだけど、音楽にのって踊ったり(?)
とても楽しそうにしていたので、しばらく通ってみる事にしました。
今日、思った事。
アイタンはヨリちゃんの存在をかなり意識するようになってきて、活発なヨリちゃんをず~と観察してます(笑)
たまにふたりで笑い合ったりしてるのをみると、とても微笑ましい♪
ふたりとも成長してるなぁと感じた一日でした。

画像:またまた去年の一枚。(2004.10.6)
   おばちゃんみたいな髪型が笑えます☆
   

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まり)
2005-09-30 21:03:52
リトミックも楽しめたみたいですね。

アイタンは、けっこう早くからリズムにのって踊ってたもんね。



かずまも最近行き始めた児童館サークルで、月に1回リズム体操をしてるのですが、はじめこそ音楽に合わせて手を振ったりするけど、すぐに飽きてしまって脱走するので、私のほうがヘトヘトになります・・・。
返信する
Unknown (ハルママ)
2005-10-01 01:36:58
アイタン、夜中に元気になるとは・・・すごいねぇ。

ばあちゃんとあやちゃんが相手してくれたから良かったものの、ママ一人の時にそうなってくれては大変だねぇ・・

みんながいたから元気になったのだろうけど。



リトミックかぁ~。

いいなぁ、いろんな経験ができて。

こっちではないもんなぁ・・・

ハルは保育園に行っていろんな経験してるんだろうけど、私と一緒ではないから見れないしねぇ。

もっと一緒に過ごせたらいいのになぁ~って思うよ。
返信する
Unknown (アイタンママ )
2005-10-03 19:32:44
まりさん:アイタンはおうちでもテレビで流れてくる曲に反応して踊りだすのでおもしろいです♪

アイタンはカズくんとは逆でママにべったりなのですが、それもそれで大変だったりするんだけどね、、、



ハルママ:そうだね~。おうちでは滅多にそんなことは無いかなぁ。きっと起きている間に居なかったアヤが居る!!と思って、テンション↑になってしまったのでしょう(笑

ハルくんは保育園だから、アイタンのリトミック以上の事をすでにたくさん経験してるんだろうね~

確かにハルママが一緒に出来ないのは残念だね。

そのうちにまたいろんな行事で、成長した息子を目にしてウルウルしちゃう時がすぐにくるさ!!
返信する
1年の成長 (sayaっち)
2005-10-24 20:39:41
この写真、1年前の写真なんだよね??

大きくなるのってあっという間だねっ。

リトミック、楽しそうだね。

アイタンは英語とリトミックを今、習っているのかな?

おうたんにも何かやらせてあげようと思ってこの間、ベビースイミングの見学に行ってきたの。

これから体験入学をして、来るんだぁ。



プリスクールじゃないけど、職場復帰を考えているから、冬には保育園の募集要項を頂きに役所にいくんだけど、おうたんも、アイタンじゃないけどママっ子だから、なんだか前途多難なような気がするんだよね・・。

ま・その前に保育園に入れるかまだ解らないんだけどね。

入れるようになったら大変だわ~。

どうなっることやら・・。
返信する
Unknown (アイタンママ )
2005-12-05 18:31:39
すっかりコメントが遅れてしまってごめんなさい。

おうたんもすっかり大きくなった事でしょう!!

スイミングにも通っているのかなぁ?

sayaっちもお仕事復帰してるのかな?

何でも器用にこなせるsayaっちのことだからきっと大丈夫だね♪

がんばってね!!
返信する